柴犬ナツ!ご飯まだぁ?
0
    最近、ナツのご飯を変えた。
    ペットショップで食べていたドックフードを継続してロイヤルカナンを食していたが、
    食べる量も増えてフード代がばかにならない。
    そこでちょっとレベルを落としたフードを混ぜてあげることにした。
    すると、あまり食べなくなってしまった。
    この食通めっ!ムスっ

    そこで缶詰のフードを少しまぜてあげてみた。
    食欲が以前にも増してよくなった。
    よし、これからはこれで行こう!

    さあナツ、ご飯の時間だよ!
    ちゃんとオスワリしてまってる・・・
    柴犬ナツ!おすわり

    ちょっと待っててね暑い

    テーブルの上をクンクン…
    早くしてくれ〜と言わんばかりにだんだん落ち着きがなくなる。
    ほら、味見!
    柴犬ナツ!味見

    今日も食欲旺盛なナツでした。

    ↓↓↓ポチッとクリックお願いします。励みになります
    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
    にほんブログ村

    | riko1003 | 柴犬・ナツの日常 | 12:58 | - | - | - | - |
    柴犬ナツ!去勢手術をする
    0
      今日、ナツは去勢手術をしました。
      発情期のストレスや病気予防のためです。

      昨日の夜から食事制限をし、朝7時以降は水も飲ませてはいけないと言われ
      9時過ぎに病院につきました。

      手術は全身麻酔で行い、手術が終わって麻酔が覚めるのが3時過ぎになるそうなので
      一時、あづけてその頃迎えに行くことにしました。

      3時過ぎにナツを迎えに行きました。
      麻酔が切れたばかりで朦朧としていました。
      傷口をなめるといけないので首にカラーを付けられていました。
      ちょっとかわいそうです。

      柴犬・去勢手術
      カラーが邪魔そうだけど、絶対傷口をなめると思うので仕方がありません。

      もうちょっとの辛抱だよ、ナツ悲しス。
      明日、消毒のために再度病院に行ってきます。

      手術代は、14900円+カラー代1800円でした。
      思ったより安かった…

      ↓↓↓ポチッとクリックお願いします。励みになります
      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
      にほんブログ村

      | riko1003 | 動物病院編 | 17:08 | - | - | - | - |
      柴犬ナツ!手術前検査
      0
        ナツももうすぐ7か月。
        ということで、去勢手術を考えなけれまなりません。
        病院に電話をしたら、手術前に検査が必要ということで、今日行ってきました。

        さすがにキャリーが小さくなって無理そうなので、
        車にそのまま乗せることにしました。

        初めての体験のナツは落ち着かず、外を見たり、キューンキューン泣いたり…
        ちょっとおびえていたようです。

        柴犬柴犬

        久しぶりのせいか、病院に着いてもナツは落ち着きがなく、ほかの犬が来るとすぐに近づこうとします。
        尻尾を振っているので、多分遊びたいのかもしれません。
        でも、小型犬たちはおびえて吠えまくっていました。

        さて、検査も無事済みとくに異常なしということで、来週手術決行ということになりました。
        手術に関する注意事項を聞き、来週までに備えることになりました。

        今日、ナツの体重を量ってもらったら何と8.8圈
        道理で重いはずです。
        うちに来たときには、3坩焚爾世辰燭里法
        成長するのが早いなぁ〜Docomo_kao11

        診察料は検査と健康診断で 4900円でした。

        ↓↓↓ポチッとクリックお願いします。励みになります
        にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
        にほんブログ村

        | riko1003 | 動物病院編 | 19:41 | - | - | - | - |